2017年12月05日

ワンコ’s日記

こんばんは☆

前回、紹介した新しいお友達、ゴウ犬
12.5C.jpg
今日は「待て」の練習です手(グー)
12.5@.jpg
後ろを回られると視界から見えなくなるので不安で最初は動いてしまう子が多い中・・
12.5A.jpg
ちゃんと待つことが出来ました手(チョキ)
表情が不安と緊張を物語っていますねあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと出来たあとは、褒めて遊んであげれば・・・
12.5B.jpg
この通りわーい(嬉しい顔)
指示通りできたら褒めることで、「こうすれば褒めてもらえる」という様に学習していきます。
最初は出来なくて当たり前、一気に伸びることもありません。
一歩一歩進むことが大切ですexclamation×2
ほんのちょっと真面目になってしまいましたね(笑)

さ、ここからはいつも通りいきますexclamation
12.5D.jpg
レオとごはんぴかぴか(新しい)
パピーのレオに先輩として鍛えてあげてる最中ですダッシュ(走り出すさま)
12.5E.jpg
速すぎてブレブレたらーっ(汗)
ごはんくん、なんでこんな元気なの!?というくらい、いっつも元気いっぱい・・その元気分けてもらえませんか??(笑)

元気が故に・・・
11.28D.jpg

11.28E.jpg

12.5F.jpg

12.7G.jpg
フライングごはん2連発ふらふら
「ごはん、ダメじゃん!」とか思わないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
訓練競技会に何度も出陳してるベテラン犬なので手(パー)

て、ことで次回は、ワンコたちの訓練の様子でもお届けしようかな・・
ではでは、また次回手(パー)


(だいちょ)
posted by rinko at 22:34| Comment(0) | 日記