2016年10月29日

開催しますよ!!!

こんばんは☆
皆さん、体調は崩してないですか?寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

先日、悪天候で中止になった運動会が、日を改めて開催されることになりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

詳細はこちらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
第8回 犬の大運動会
日時・・・11月23日(水・祝) 9時〜(8時受付開始)
会場・・・平塚市四之宮総合グラウンド 湘南銀河大橋ゴルフ内
参加費・・1頭目 5,000円  2頭目〜 3,000円
※当日申し込みは1頭につき500円加算
競技内容は先日お知らせした内容と同じです!
コーティー ダッシュ.JPG
ムンム ダッシュ.JPG
圭トンネル.JPG

ワンちゃん同士、オーナーさん同士の交流もでき、普段と違ったワンちゃん、ご家族の一面が見れるかも・・・(笑)
お知り合いのワンちゃんを誘っての参加も、もちろん決定
今度こそ、雨が降らない様に今から願っておきましょう晴れ

皆さんのご参加お待ちしていまするんるん
posted by rinko at 21:25| Comment(2) | 日記

2016年10月18日

レオンベルガー

朝晩がめっきり寒くなり、秋の気配を感じる今日この頃です、こんばんは。

今日は新しい訓練生のレンツの様子です。
最初はもの凄く緊張した面持ちだったのですが、日が経つにつれ慣れてきて、今ではこんな表情をしてます(笑)

レンツ1.jpg

レンツ2.jpg

犬は緊張したり集中したりすると口が閉じるのですがそういう事もなく、見るからにリラックスの表情わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
大きなワンちゃんなので、ゆっくり動くかと思いきや…かなり大胆に動いてます(笑)

レンツ3.jpg

正面からだったのでいまいち躍動感がなくわかりにくいですが、飛ぶような走り方で近づいてきてますsoon
正面で待ち構えているのがちょっと怖いくらいの勢いです(笑)

これから少しずつ服従訓練をしていきますので、がんばろうね手(パー)
posted by rinko at 20:14| Comment(0) | 日記

2016年10月15日

呼び戻しの大切さ

こんばんは☆
先週の運動会は雨雨で中止になってしまいすいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
次回は春開催予定かな??次回は晴れることを祈りましょう手(グー)

しつけ教室に通ってるメルちゃん犬
一見スタンプのようですが、ゴールデンとスタンプのミックス(ゴールデン・ドゥードゥル)です!!
メル@.jpg
今日は呼び戻しの練習です手(グー)
メルA.jpg
れんくんとナナちゃんに協力してもらって・・
メルB.jpg
遊んでるなかでも呼ばれたら戻る!
遊んでいるとどうしても夢中になってしまい戻ってこない子は多いはず・・
メルはちゃんと出来るかな??
「メル、おいで!!」
メルC.jpg
声が聞こえた!呼ばれた!?
メルD.jpg
呼んだよね!?戻らなきゃ!!
メルE.jpg
戻ってきたよ!手(チョキ)
よく出来ましたぴかぴか(新しい)
褒められて満足そうなメルわーい(嬉しい顔)

ドッグランなどに連れて行って「そろそろ帰らないと・・」という場面があると思います。
そんな時に「おいで」と呼んでも戻ってこない→戻ってこないから捕まえに行く→捕まりたくないから逃げる
このような悪循環を止めるために呼び戻しがとても大切になってきます。
メルも最初のころは遊びに夢中になってなかなか戻ってくることができませんでしたたらーっ(汗)
トレーニングしたことをちゃんと学習してステップアップしてきていまするんるん


この2頭は久しぶりに遊んだかな?
14日A.jpg
尻尾が中に入ってた数カ月前が懐かしい・・
14日@.jpg
でも、ごはんの本気はまだまだexclamation&questionexclamation&question
14日B.jpg
エディくん、今のうちだよ(笑)ドコモ提供

少しずつ冬が近づいてきて寒さが増してきましたねexclamation
体調崩さないように気をつけてくださいねexclamation×2
では、また手(パー)
posted by rinko at 21:21| Comment(0) | 日記