2016年09月22日

運動会開催決定!!

雨続きで天気も気分もすっきりしない日が続いてないですかexclamation&question

皆さんお待ちかね(?)のあのイベントが!!急遽、開催決定しましたぴかぴか(新しい)

第8回 犬の大運動会 開催決定!!
日時 10月9日(日) 9:00〜(受付 8:00〜)
会場 平塚市四之宮総合グラウンド 湘南銀河大橋ゴルフ内
参加費 1頭目 5,000円  2頭目〜 3,000円
※当日申し込みは1頭につき500円加算となります。

競技内容
1. 障害物競走
文字通り障害物競走を愛犬と一緒に走ります!
2. トンネルズ (新競技)
トンネルだけを使った障害物競走。リード付でも参加できます!
3. 我慢THE ドッグ
待っていれば勝ち!一番「待て」るのはどの子かな!?
4.腕立て「伏せ!」 
30秒間の間に「伏せ」が何回出来るかを競うゲームです!
5. 椅子取りゲーム
素早く犬を「待て」させて椅子をゲット!
6. F-1ダッシュ 決勝戦
予選から勝ち抜いた8 頭による決勝戦!
7. 全員参加ゲーム
誰でも参加できるゲーム!全員参加してください!
豪華景品をゲットするチャンス!必ずご参加ください!

参加したい、できそうな競技のみの参加でOKです!
前回の運動会の様子を少し目
待て全体.JPG
(我慢THEドッグ)
コーティーイス取り.JPG
(椅子取りゲーム)
剛介ダッシュ.JPG
(F−1ダッシュ)

案内を用意していますのでお気軽にお声がけください。
第2回集合.JPG
(参加された皆さんで記念撮影)
ご案内が遅くなってしまい申し訳ありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3038.jpg
(前回参加してくれたコーティー・文太・ばなな)
急遽の開催ですが、みなさんのご参加お待ちしていまするんるん
posted by rinko at 19:19| Comment(1) | 日記

2016年09月17日

災害救助犬の練習へ!

先日、福島県にある災害救助犬の訓練施設に行ってきました!

実際の災害現場を想定した瓦礫の山!!
義務練@.JPG

ベテラン(?)ルナは自分からどんどん進んで捜索していきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
義務練A.JPG
足場が不安定でもへっちゃらパンチ
義務練C.JPG
人のニオイはするけどな・・どこだどこだダッシュ(走り出すさま)
義務練B.JPG
ワンワン!!ワンワン!!「ここにいるよ!!」
ちゃんと吠えて教えてくれました手(チョキ)

新米のマリも慣れない足場に少し戸惑いつつ頑張ってきました手(グー)
義務練D.JPG
クンクンクン・・ここじゃないのかな・・??
義務練E.JPG
ん??あれ??ニオイがする・・
義務練F.JPG
ワンワン!!ワンワン!!「ここにいるよ!!」
少し時間はかかりましたが、ちゃんと吠えて教えてくれました手(チョキ)

災害救助犬としてまだまだやらなければいけないことが見つかった2泊3日の研修でしたぴかぴか(新しい)

posted by rinko at 21:00| Comment(0) | 日記

2016年09月14日

言葉ならぬ言葉

秋雨が多く、スッキリしない天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は犬達のさり気ないしぐさの一コマ。
犬達の気持ちを読み取ってあげて、ホッコリしてください(笑)

GEDC0126.jpg

舌長いな!ってそうじゃないですね(笑)

GEDC0110.jpg

つぶらな瞳がかわいいですね。

IMG_1184.jpg

哀愁漂う背中ですね(笑)

DSC_1286.jpg

この子はあまりこういう格好をしないんですが、珍しくしてました。

P1030653.jpg

スッポリと・・・(笑)


さぁ、皆さんはこの写真でどう受け取りましたか?
ちなみに自分は…
1.おねだりペロリ
2.この人何してんだろー
3.まだやってる(遊んでる)よ
4.気持ちいいー
5.ちょうどいいのよ、何か文句ある?

ですかね。
3番目は柴なのでマイぺースな感じで。
5番目はシャンプー時に入ったんだと思われるのですが、若干文句ありそうな感じだったので(笑)

犬によっても犬種や性格によって様々な一面を見せてくれるものですね。
ご自身のわんちゃん達はどんな顔を見せてくれていますか?
それでは、また。
posted by rinko at 16:01| Comment(0) | 日記